人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店

2016.6の記事もご覧ください。
ケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店_b0032519_1648199.jpg
ケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店_b0032519_16523792.jpg









武蔵小金井駅南口、南一番街(小金井街道)の交番側を歩いて前原坂上交差点を渡り、さらに少し進むとお店に到着します。

今回購入したのはこんな感じです・・・
ケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店_b0032519_177851.jpg












ショートケーキを食べました。生クリームがさっぱりとした甘さで食べやすく、苺の酸味とみずみずしさが口に広がります。

ケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店_b0032519_1720652.jpgケーキ&コーヒーの店、ソフトクリームも ポルシェ洋菓子店_b0032519_17202632.jpg










レモンパイ、上面(ベージュ色と白色の部分)はメレンゲでできていて、口に入れると初めサクッとした感触、そしてまもなくふわっとした感触を楽しめます。一口で二度・・・っていうやつですね。底面のパイ生地もサクサクとしていておいしいです。さらにメインのレモンクリーム、これが爽やか!!甘すぎず、さっぱりしすぎず丁度いい。ぜひ食べてみてください。ホールで買っても1400円ですから、大変お得ではないでしょうか??

そしてこのお店、ソフトクリームもやっているんです。ソフトクリーム型の看板が出ているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。武蔵小金井周辺ではあまり見かけられないですね。ぜひ食べてみてください。

by sakuranomeisyo | 2007-02-26 16:36 | 食べる  

<< 夢ある街のたいやき屋さん ぶらり途中下車の旅 中央線 >>